お知らせ

  • ・ミテログにブログを引っ越してきました。
    ・FCTVでテレビ番組放送してます。[番組表]

ホームページ

フォトアルバム

イベント写真集

  • Event_5406
    まなびサイトで行われたイベントの記録です。

リンクアイコン

  • To-a-T(トゥー・アー・ティー) ~the company full of Energy~
    POWERLINK
    INFO CARE
    まなびサイト
    LIVE station
    THE BODY

ダイエット&健康サポートします 30分で効果のある女性専用フィットネスクラブ「ライブステーション」

地獄耳コーナー

  • FBCのピントン体操はまなびサイトの田村先生が振り付けしました。振り付けビデオやリアルタイム福井にまなびサイトの先生が出ているのはその為です(笑)

こんな踊りをマスターしよう!

最近のトラックバック

アクセスカウンター




フォトアルバム

ランダムアクセス

Powered by Six Apart
 

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日曜日)

★JAZZワークショップ★

前回8月24日(日)行われたJAZZワークショップ

今回、2回目となるワークショップ

9月28日()ベル店で開催しました!!(*'▽')ノシshine

前回同様基礎クラス応用クラスパフォーマンスクラス

3クラスに分かれて行われ、なんと全てのクラスに参加された方は

合計4時間超集中レッスンnoteとなりました!!((´゚д゚)凄いっ!

前回参加した方も今回が初参加のかたも皆さん楽しそうにレッスンを行っていました。

ベル店は2Fゲームコーナー横にライブステーションとまなびサイトの教室があり

通路からガラス越しに教室の中が見えるため、通路を行きかう人たちがレッスンを見て「俺も踊ろっかなっ」とか「カッコいい~」なんて声が聞こえてきました(*´▽`*)

ぜひぜひ次の機会があれば参加して楽しんでいってほしいものですheart04heart04

さぁ、今回の写真ですが皆さんの真剣さとカッコよさが伝わってくる写真ですねup

Img_2323

Img_8862

Dsc_1353

逆光具合もいい感じ!(´艸`*)heart01決まってますscissorsshineshine

★まなびサイトキッズダンスショー★

金沢コロナワールドにて9月28日

【まなびサイトキッズダンスショー】が開催され

沢山の観客が見守る中、元気いっぱいupのダンスで

会場を盛り上げてくれました!!(*´▽`*)shineshine

今回出演してくれたのは

キッズバレエクラスheart04

Photo

金沢示野店 チア★ダンス月曜日 幼児クラスheart04

Photo_2

金沢示野店 チア★ダンス月曜日 低学年クラスheart04

Photo_3

金沢示野店 チア★ダンス月曜日 高学年クラスheart04

Photo_4

強化チーム ジュニアクラスheart04

Photo_5

強化チーム ユースクラスheart04

Photo_6

の皆さんっ\(*'▽')/

久しぶりのコロナワールドでのイベントということもあって

皆さん一生懸命素敵なダンス💃notesを披露してくれました(´ω`*)note

ちなみに。。。

Photo_7

観客の人たちには見えませんが、

待機している間きちんと座って待っているのも大事な事!

こうやってきちんとそれが出来ているのもとっても素晴らしいです( ・`д・´)sign03

普段技術やパフォーマンスについ目がいってしまいがちですが、

こういった礼儀もきちんと学べるのもまなびサイトの良さshineだと思いますscissors

2014年9月23日 (火曜日)

★丸岡駅前祭り★

 こんにちは!夏の暑さも弱まり秋らしい気候になってきましたね(^^)

食欲の秋芸術の秋スポーツの秋

皆さんはどんな秋を過ごされていますか?

まなびサイトでは芸術の秋もありますが、

今回お届けするのはスポーツの秋!

9月23日(火・祝)

JR丸岡駅にて『丸岡駅前祭り』が開かれ、

二の宮店土曜日の

低学年クラス

高学年クラス

ユースクラスの皆さんが出演っ(*'▽')ノshineshine

秋の風に吹かれながら心弾むnote気持ちのよいダンスで会場を盛り上げてくれました!

低学年クラスheart01

20140923_183639

高学年クラスheart01

20140923_184012

ユースクラスheart01

20140923_184316_3

最後は皆集合でごあいさつ!

20140923_184637_2

とっても素敵なダンスショーを披露してくれたチアダンスの皆さん

お疲れ様でした~~(*´ω`*)note

2014年9月21日 (日曜日)

★第15回百万石杯空手道選手権大会★

みなさん、こんにちは!

ここ最近ダンス系の記事が続きましたので、今回は武術系をお送りします(*'▽')ノシnotes

まなびサイトにはダンスはもちろん、文化系の教室のものや

ママと赤ちゃんで学べる教室など

お子様からシニアの方まで学べる教室を取り揃えていますが、子供と大人が一緒になって行っている教室の1つに

【吉塚道場空手punchがありますshine!(^^)!shine

毎回活気があり、子供大人が声を一緒に出し合い空手を行う光景は

他の教室にはない魅力heart01がありますup

そんな吉塚道場空手ですが

9月21日(石川県いしかわ総合スポーツセンターにて

第15回百万石杯空手道選手権大会が開催され

吉塚道場空手アピタ店牧野夏陽さんが

高校女子50㎏未満の部でshine3位shineに入賞を果たしました!!!

shineshineおめでとうございます\(^^)/shineshine

11月には東京で開催される大会に出場予定だそうで

過去にも他大会入賞経験もあるので今から結果が楽しみな選手です(´ω`*)heart04

ぜひとも頑張って下さい!!

Photo

2014年9月15日 (月曜日)

★赤ちゃん月まいり★

9月15日(月・祝)福井県護国神社にて

毎月恒例の企画まなび×神社

【赤ちゃん月まいり】が行われました(*'▽')shineshine

赤ちゃんと一緒に幸せを祈る日として毎月正午から行われる行事で

赤ちゃんの健康を祈願しお粥を頂き、ママと一緒にできる

まなび×神社プログラムを行います。

9月の講師はまなびサイト二の宮店でも

ママと一緒にリトミック&体操

0歳からのベビーリトミックの教室を担当してもらっている

田川先生

とっても優しい雰囲気を持った先生です(*´ω`*)heart04heart04heart04

今回は15日が祝日だったこともありママだけでなくパパも

参加して頂いたご家族もいらっしゃいました。

 

20140915_132706

Photo_2

2_2

 

赤ちゃんも笑顔、パパママも笑顔、先生も笑顔の

とっても素敵な日になったと思いますheart01\(*´▽`*)/heart01

毎月15日に護国神社で行われるこちらの行事、

興味のある方はぜひぜひご参加くださいね!

2014年9月14日 (日曜日)

★福井医療短期大学 学校祭★

9月14日(日)

福井医療短期大学の学校祭が開催され

坂井店 土曜日チア★ダンス 幼児クラス

坂井店 土曜日チア★ダンス 小学生クラス

の皆さんが出演しました!!(^^♪

今年の医療短期大学学校祭

「いまでしょ!」のセリフで有名な林修先生がゲストにきたり

オープンキャンパスでは医療短期大学ならではの企画

妊婦体験ができたり血圧測定足測footなんてのもあったりで

とってもユニークな学校祭でしたeye

チアダンスの皆さんが出演したステージは

音もズンズン!notes光はピッカピカっdiamond迫力のステージに最後はスモーク演出cloud

ド派手な演出で普段のカッコよさを更に引き立ててくれていました!!(´▽`*)shine

写真は控室でのひと時をぱしゃりっcameraflair

みんなリラックスしていい表情です(*´ω`*)heart04

O0720040513069165894

Photo

それにしてもダンス本当にカッコよかったですよ~~(*'▽')ノシ

みなさんお疲れ様でした!!

2014年9月13日 (土曜日)

★松岡小学校ふれあいまつり★

9月13日(土)

松岡小学校にて【松岡小学校ふれあいまつり】が開催され

松岡クラスのチア★ダンスの皆さんが

元気いっぱいのダンスを披露してくれました(*´▽`*)heart04

松岡クラス久々のイベント出演

はじける笑顔

とびきりのダンスで会場を沸かせてくれました(*'▽')ノシshineshineshine

写真はめったにない舞台袖からのショット!!eyeimpact

T02200165_0800060113069581603

T02200165_0800060113069581601

なんと先生自ら撮っていただきましたっ

普段とは一味違う角度からの写真

本番の臨場感upが漂ってくる写真です。。。(; ・`д・´)ゴクリ

本番は真剣そのもの、でも集合写真はとってもいい笑顔を見せてくれましたnote

T02200165_0800060113069581602

みなさんお疲れ様でした~~heart02

2014年9月 1日 (月曜日)

★ダンスワークショップ★

8月31日(日)最終日!!

夏も終わりだと思うとなんだか寂しくなりますがっdespair

sunの思い出を締めくくるイベントベル店で行われました!

様々な種類のダンスを講師がそれぞれのクラスに分かれ

一日通してダンスレッスン行うイベント

【DANCE WORKSHOP】

ベル店まなびサイトスタジオではいつもと様子が違うのを察したのか

道行く買い物客も注目してみていく人がいました!|д゚)

ジャンブルダンス

Photo_12

ストリートダンス(初級)

Photo_13

ストリートダンス

Photo_14

HIP HOP(MISATO)

Hiphop

HIP HOP(KIM)

Hiphop_2

LOCK DANCE(SHIN)

Photo_15

ダンスに慣れた方も慣れていない方も皆さん楽しそうに

一日限りのこのイベントを体験していきました(*´▽`*)heart04heart04

夏のイベント最終日

皆さんのいい思い出になったのではないかと思います(^^note